動画を反転させる方法とは?

  • 2012/08/28(火) 15:09:25

動画を反転させるなんてなんだか難しそうですが、
実はいたって簡単。


アーティストのPVを見てダンスを真似したいときや、
録画した動画が上下反対で気持ち悪い時、
ポータブルTVように動画を横向きにしたい時などなど
一発で問題解決です。



早速動画の反転を実践してみましょう。



まずは反転したい動画を用意して、
ムービートランスに取り込みます。



次に、動画の反転したい方向を選択しましょう。
映像を見ながら反転方向を選択出来るので、失敗がなく安心です。





最後に開始ボタンを押して、動画の反転作業をさせます。
これで完了。







ちなみに動画を反転する際に高画質処理をかけたりできるので、
余力のある方はやってみると良いでしょう。







他にも変換がなかなか難しいflv形式の動画の変換や、
長い動画を分割して編集、
変換したファイルの高画質のまま圧縮ができました。




動画反転が出来るムービートランスの詳細はここにありましたが、
動画の反転だけじゃなくて、
ちょっとコダワリタイ派にもウケそうな感じです。



簡単だけど専門性の高い動画処理機能
が、個人的にはおもしろいなぁと思ってます。

flvやmp4を高画質化しつつ変換する方法とは?

  • 2012/08/27(月) 15:56:10

 「flvやmp4のを高画質化しつつ変換させる」 そんなのできるはず無いじゃんと思う方、
最後まで読んで見てください。



flvやmp4に限らず、動画ファイルはエンコード(変換)すると画質が必ず劣化します。
これは防ぎようがないんですね。

ここまではご存知の方が多いと思いますが、
変換と同時に高画質化させることができる
のは知ってましたか?
 

エンコードするので劣化が生じますが、
その上から高画質化処理をかけて、変換した動画を高画質化しちゃおうという魂胆です。


気になるのは、変換のときの画質劣化と、
高画質化処理と、どっちの機能が勝るか、ですよね。





そこで、さっそく実践してみます。

ニコニコ動画でダウンロードしたflvをmp4に変換したいとしましょう。


動画をムービートランスで取り込んだら、
変換形式を選択します。





次に高画質化効果を適応させます。
高画質化の掛かり具合をサムネイルでチェックしながら決めます。





これで完了です。



変換後の画質はこちら。変換したにもかかわらず、
この高画質です。






高画質化できるソフトってでまわてないから、
正直、細かい設定をしなくても高画質化出来るところに非常に驚きました。


見やすいインターンフェイスで操作が楽になったので、
変換する機会が増えたような気がします。



しかし、「高画質化」とか「反転」とか結構ニッチな機能のソフトですよね(笑)



高画質化ができるムービートランスの詳細はここ
にありますが、
動画の変換をよく利用する人ほど、チェックする価値はあると思います。

高速ムービー変換ソフトのレビュー

  • 2012/06/29(金) 17:06:18



今期、高速ムービー変換ソフトが出たのはご存知でしょうか?




ムービー変換とえいえば、
変換中はPCで他の操作ができなかったり、動作が重くなる 下線文ので、
待ち時間が長いとイライラしますよね…。

散々待ったのに変換できてなかった時なんて、それはもう最悪!



そんな経験をお持ちの方にこの、最新の高速ムービー変換ソフトがお勧めです。







使い方も従来の、専門知識を持っていなければ使えなさそうな難しいものとは一線を画す、
直感的なボタン操作が中心。





iPodやDVDの形式、ビットレートなどがよくわからなくても、
勝手に設定してくれるので、初心者には特に嬉しい


中、上級者でも、逐一こまかな設定をせずに
iPodやDVD書き込みに適した形式に変換できるところは重宝しそうだ。



おまけ機能の動画の高画質化なんかは、
動画の字幕をくっくりさせてくれるので、私年代には思わぬ嬉しさがあるのではないでしょうか?



ちなみに対応型式は
flv avi mp4 asf vob mpeg1 mpeg2 m2ts m4v
等、
「今までに変換に失敗していた動画も確実に変換できる」と謳っているだけのことはある。



高速ムービー変換の詳細はこちら>>>



動画変換と高画質補正を使ってみた感想

  • 2012/05/24(木) 14:09:32

やっと巷では評判のムービートランスを手に入れたので、

早速使い方のご紹介と
使い心地を評価してみようと思います!

目標
:この前ダウンロードしておいたピカルの定理(flv)をスマホ(Android)に入れる!



では早速…
ムービートランスでファイルを選択したら、変換形式を「スマートフォン」に設定。
解像度とかビットレートとか難しい部分は自動設定に任せて…






画質がイマイチで気になるから、
ついでに高画質補正にチェックを入れてスクロール。




あとは開始をクリック。




本当にこれだけでflvファイルが変換できてかつ高画質になるのか。。。

疑うことしばし、
変換が完了して保存フォルダが開く。



再生させてみると…


お!?確かに映像がクッキリしてる!


動画の変換時間は特にいつもと変わりないか、心なしか早くなった気がしたが、
その間にファイル変換と高画質処理を同時に掛けた のだろうか。


恐るべし、最新テク。Σ(゚д゚lll)




今まで動画の高画質化は、某プレイヤーで再生するときにイチイチ設定して見ていたけど、
これだと高画質で見られるのはPCのプレイヤー上だけで、
はっきり言って意味がなかった


スマホとか、画面が小さい端末で動画を持ち運ぶときにこそ
高画質化したいからだ。
(中年層の方、この切実な気持ちわかりますかね。。。)



flv形式のファイルが小難しい設定ナシに一発でスマホ(mp4形式)形式にできることも驚きだが、
まぁファイル変換ソフトなので想定内。

高画質補正をこんなに簡単
に、おまけとして出来るところに驚いた。

ムービートランスの昨日はほかにもあるようなので詳細はここからチェックしてみるといいが、
動画変換ツールとして無視できない存在になりそうだ。


動画が分割できるファイル形式変換ツール

  • 2012/05/21(月) 13:56:55


ダウンロードした動画とか自分で録画した動画とかを、

異様に長いから分割したいな…
必要なとこだけ取り出したいな…

なんて思うことありますよね。


でも動画の分割って意外に小難しくて面倒で、
しょうがないから諦めるか。。なんて思ってた方多いのでは!?

(はい、私もその一人です。とにかく面倒臭がりなもんで。w)



↓動画分割ソフトというと、こんな感じで難しくてやる気が削がれます。。。



実は動画の分割は
動画のファイル変換ツールで簡単にできちゃうらしいってこと知ってましたか?





ってことは、面倒臭い動画の変換と分割が一発でサクっとできちゃうってことですね。

だって動画ファイルの変換ツールで分割する訳ですから。
 


動画を小難しい操作でやっとこさ分割して、
さらにファイル形式を再生プレイヤーにあわせて
ビットレートとか調整しながら変換して…


ってな操作をすることなく、
が ちょちょっと終わっちゃうみたいです。

 

今までの作業時間が無駄に思えてしまいますね(汗)



詳しくはここに記載されてましたが、
どうやら動画の分割をしないとき(普通の変換のとき)は
高速処理ができるらしいのです。


動画変換利用者なら、一度はチェックする価値がありそうです。